329:2018/08/05(日) 20:49:19.99 Fi9jAlj60
優勝してたんで質問あれば答えるよ
http://imgur.com/5ZcwEEd.jpg

引用元: ・【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part63

333:2018/08/05(日) 20:51:25.06 4mO3rqxE0
>>329
凄い
まずはおめでとうございます!!

335:2018/08/05(日) 20:53:48.18 6hZTyDSB0
>>329
リリース当初からしておられるんですか?

336:2018/08/05(日) 20:54:01.04 P/6y/kCXd
>>329
おめでとうございます。
メインとサブのフォメと数値どのくらいですか?

337:2018/08/05(日) 20:54:50.36 rdgcVI4O0
>>329
おめでとう!
最後にイエローと当たった時勝てると思った?負けると思った?

345:2018/08/05(日) 21:10:34.45 Fi9jAlj60
>>335
リリース日から毎日してるよ

http://imgur.com/T0wkFXX.jpg

http://imgur.com/MSounaI.jpg

http://imgur.com/iWPKMDc.jpg

http://imgur.com/2z7ogX6.jpg

>>337
イエローは初めて戦ったけどブルーに中央は有利でもこちらが先に点を取れればなかなか負けないのと相手はFwに40いたから運ゲーだね

347:2018/08/05(日) 21:13:26.56 kh1DQZMg0
>>345
4戦術8万越えはさすがやな

357:2018/08/05(日) 21:20:57.90 YHXApAa30
>>345
コンディションのことも考えて
選手使い回し?

359:2018/08/05(日) 21:24:22.99 7PQlYxhm0
>>345
おめでとうございます
連携線見たいです
プラチナ昇格ゴールドディビジョン組だったのでプラチナの様子も把握できず盛り上がってる皆様方が羨ましい限りですわ...

362:2018/08/05(日) 21:26:20.53 rdgcVI4O0
>>345
ありがとう
やっぱり中央相手でもそうそう負けないのか

363:2018/08/05(日) 21:26:58.88 zwRyzIfhM
>>345
初戦であたった。勝った人が優勝してくれて地味に嬉しいです。
自分とはブルー同士だったけどOMFは少し広げてDMFが少し左にずれてたのはワザとですか?

371:2018/08/05(日) 21:43:33.72 Fi9jAlj60
>>359
連携はどれも似たようなものでサイド戦術持ちが赤でロナウジーニョ、トニー、デュラスがオレンジ、ほか黄色って感じイブラとはポゼのみ赤で他黄色

>>357
控えはただの連携育成
ただルカ・モドリッチだけは後半30分でロナウジーニョのスタミナが赤になるので交代

>>363
OMFってよりロナウジーニョを左に寄せてる
理由はエラシコを使う時必ず左サイドからなのでお前はずっとエラシコだけやってろ的な感じ

374:2018/08/05(日) 21:50:04.21 zwRyzIfhM
>>371
ありがとうございます。参考なります。

365:2018/08/05(日) 21:29:02.87 KgNRyJiZ0
>>345
ポジションエディットでDFとCFを上げるのはわかるんだけど他の選手をそうしてる理由を教えて欲しい!
今日もだけど最近格下相手に負け越して本当に悔しいから、チーム編成する上で意識してることもできればお願いしたい!

405:2018/08/05(日) 22:46:14.31 fbjcX+I6p
>>393
ちなみにフリーキッカー要員て必要だと思う?

415:2018/08/05(日) 23:05:40.04 zPQxn4180
あれだな
改めて分かったけど後発組は追い付けないな
初期にリング稼いだ>>329とかの人には当分勝てそうにない
あのとき1戦の報酬でいくらぐらいリングもらえたの?

423:2018/08/05(日) 23:16:25.56 Fi9jAlj60
>>401
ラロハはブルーで安定
マジコはカナリアの相性が悪いのか取りこぼす印象

>>405
リーグ戦で良くロナウジーニョが決めてたから付けてるけどFKからのロングパス→シュートの方が決定力が段違いだからもう外す。
アリーナでは全然決めてくれん

コインは日本ガチャで一気に取ったから気が付けば溜まってた。コインのために回したガチャ5%は神様

>>415
1戦すれば1個買ってもそれなりにお釣りがくる。ただ特訓と進化も買ってしまってたから今考えると自分をぶん殴って止めたい

433:2018/08/05(日) 23:28:53.54 EX2dgnEk0
>>423
3バックは失点率高く5バックが勝率高いのは体感で感じていたけどこんだけ結果だされると説得力あるな
レッズとレブルー2018はバランスよさそうに見えるけど試してる?

null
343:2018/08/05(日) 21:05:00.78 tpII4P86p
ここに優勝者がいたかすげーな

349:2018/08/05(日) 21:16:15.86 Fi9jAlj60
課金は40位かな

アリーナランキングはどっちも4桁
ここで卑屈になってる人は諦めるな

355:2018/08/05(日) 21:18:42.26 kh1DQZMg0
>>349
正直運ゲーだが、金かけてるやつが買ってくれて嬉しいわ

360:2018/08/05(日) 21:24:40.45 kh1DQZMg0
>>349
アリーナランキング4桁なんか!
いやすごい!
自分も廃課金だが自分より金かけた人が優勝したならホント報われるわww
おめでとう!

352:2018/08/05(日) 21:17:36.79 JFfYTKOy0
FWがトップ張り付きよく見るけど効いてんの?
俺がやると全然ダメなんだ

364:2018/08/05(日) 21:28:56.37 Fi9jAlj60
>>351
フォメーションは5back一択だけどリーグ戦は3トップがいいね。3/4backは点を取られすぎてFwが仕事しなかったらすぐ事故るから

>>352
上げたり下げたりしてるから正解はないと思う。

370:2018/08/05(日) 21:39:10.30 yViv8SVXM
ビエリにテュラム いるってすげーなw
とりあえず重課金者が報われて嬉しいな、おめでとう

379:2018/08/05(日) 22:02:31.75 Fi9jAlj60
>>354,>>370
コイン選手は全部取ってるよ。登録外に育成待ちが沢山いる

>>365
ただ前に出すだけでいいと思う。
動かして上手くいってるなんて結果論だしまずめんどくさい
編成は見当たらわかる通り強いのを詰め込むだけで唯一徹底してるのは今回もそうだったけど指示は出さないことだけ

>>367
アリーナで他の人が発動してるのをたまたま見て付けてる。発動したかは飛ばしてるから分からない。ただロングパス系をそこそこ入れてるのはブルー使ってる人はわかると思うけど自陣での無駄なショートパスの連打からのパスカットを防ぐため

>>368
スリーライオン2018はポゼ3TOP相手には使わないようにしてる。ブルーで対抗した方が結果がいい

382:2018/08/05(日) 22:06:48.21 NE30UGoJr
>>379
必ずしも戦術有利のフォメ選択してる訳じゃないのね

384:2018/08/05(日) 22:07:15.02 rdgcVI4O0
>>379
ありがとー
凄い参考になったわ

385:2018/08/05(日) 22:07:37.02 4Hd6be8j0
真似て全く同じ事やっても同じ結果にはならんと思う