カテゴリ: スキル

9:2019/01/08(火) 11:21:43.81 ppgwLIu40
この2人に2枠分のスキル追加させたいんだがオススメある?

https://i.imgur.com/QEFMrk1.jpg

https://i.imgur.com/ly79c9H.jpg

引用元: ・【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part92

10:2019/01/08(火) 14:17:26.99 vDlgVd0Xp
>>9
どういうフォメコンで使いたいかにもよるが、おれの場合は、
ハムシク→テクニカルフィード、テクニカルパス
カゼミーロ→キラーパスカット、スピードパスカット
つけてみたら、試合で発動してるかどうか見るといいよ
おれも試行錯誤中なので正解がわからんです。参考ていどに

11:2019/01/08(火) 14:47:11.54 xnpcehkDd
>>9
俺なら、
ハムシクにはショートパスとパスカット
カゼミーロにはパスカットとフィード系のパス

SWCCの上位者にも特定の傾向が見られないので、正直言って正解は無いように思う

12:2019/01/08(火) 15:04:32.03 +orC84is0
うちのハムシクはパルテノではプレイスキック蹴らにゃならんので、フィード系入れざるをえんのよ
そういう選手層の都合もあるよね

88:2018/11/04(日) 15:45:10.89 ljgqIASy0
重課金勢は全員にデストロイ付けたりするんかw

引用元: ・【怠慢無能運営】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part82【サカつく】

89:2018/11/04(日) 15:49:59.11 bzR3LkF90
全員はあれだがDMFとCBの複数デストロイは居るだろうな

100:2018/11/04(日) 17:51:41.04 KC3DdUyF0
>>93
これな

俺のナインゴランデストロイ自体発動しない
ついでに退場もしない

95:2018/11/04(日) 17:19:39.55 koOhBpjI0
タックルって発動してもスカしてばっかのゴミスキルだと思ってたけどデストロイだと話が違うのか

null
111:2018/11/04(日) 19:02:26.83 fs+jv9IXp
デストロイ自体は現状オンリーワンの壊れスキルだけど、ナインゴランの為にガチャ回そうか迷ってる人は、慌てなくてもこれからもバフ&デバフスキル搭載キャラ出してくるだろうから
無理しなくてもいいし、デストロイ量産考えてる人もはやまらない方がいい、費用対効果悪過ぎる
ナインゴランはスリリングのキーポジでドンピシャだけど、DMFは守備の比率が高いから、その分ファウル率高いしオマケに狂犬ときたものだから戦力値拮抗しつつある中で前半に赤紙貰おうものならキーポジというのもあってその時点で試合終了するしな
かなり諸刃の剣で使用感微妙と言わざるを得ないよ今のところ

686:2018/08/27(月) 20:50:36.67 KOD5wnpoa
司令塔にFK付けてる人いる?
引いたガンソが俊輔と丸かぶりだからジダンの餌にしようかと思ってるんだけど効果あるかな
いなければトラップつけてジダンっぽさを増そうかと

引用元: ・【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part68

693:2018/08/27(月) 21:43:49.51 G4QcAqZH0
>>686
ウチのコケさんフリーキック◎付いてしまったが、エサがスターリングしかなくて躊躇してるわ

今週ゴールドの相手が85000とかやたら出てくるが調整なのかな?スレでも散々言われてるけど、ガウチョ数値ほど強くないね。。安定して勝てる中央はハリウッドぐらいで他には勝てない。。

698:2018/08/27(月) 22:23:33.26 jtiQj/10a
>>686
ディザンよりシュートもプレースキックも上で
レジスタのクロースにFK付けてるけど正直、
クラシックでさえ決定率かなり低いし使えん

730:2018/08/28(火) 06:52:01.03 5RCZAlxva
>>693
>>698
ありがとうトラップつけるわ

null
699:2018/08/27(月) 22:30:06.50 jiQ8/YoHx
FKはトリックスターでええんやないか

213:2018/06/11(月) 10:15:14.24 6qMCSER20
セービング◎は重複するのか検証してきた

スカウト☆4GK ハンダノビッチとクルトワ
特徴も能力値もコピペ選手。
最初からセービング◎あるのでそこに移籍で追加した。

クラシックリーグ1シーズン
戦術バランス フォメ433a 試合指示無し
ディフェンスラインはエディットで上げた

https://i.imgur.com/FB1zW6H.jpg

https://i.imgur.com/D0UDxB6.jpg

https://i.imgur.com/UeNWErT.jpg

引用元: ・【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part41

227:2018/06/11(月) 10:38:39.92 ilOvqJdpd
>>213
もっとチーム弱くして被シュート数増やした方が差が出やすいかもね

229:2018/06/11(月) 10:43:19.11 6qMCSER20
>>227
それも考えたんだけどチーム弱過ぎても発動しないかもと
あとクラシックでバランスなら殆どのチームが格上になるから丁度いいかなと考えた。

ただポチポチ回すだけじゃなくて何かしながらだと楽しかった。
またなんか気になってて出来そうな検証あったらやるわ。

214:2018/06/11(月) 10:20:17.47 6qMCSER20
https://i.imgur.com/nRsg3UN.jpg

https://i.imgur.com/WrGtfgy.jpg


セービング◎×3 ハンダノビッチ
spスパイダーセーブ45回発動
hiテクニカルセーブ 発動なし

セービング◎×2 クルトワ
spスパイダーセーブ35回発動
hiテクニカルセーブ5回発動

おまけ セービング◎×2 セービング○ ハンダノビッチ
spスパイダーセーブ41回発動
hiテクニカルセーブ 発動なし

結果を見るのログからカウントした。
以上。報告おわり。

217:2018/06/11(月) 10:24:38.05 iixMQ1Pz0
>>214
お疲れーーほんまありがとう!!
結論としてはやっぱり複数付けても意味ないとしか思えないかなぁ

それか 45:40:41を若干効果は出てるととるか…

222:2018/06/11(月) 10:31:53.02 ZYi9V+6zM
>>214
テクニカルセーブのレベルはなんですか?
レベル1なら発動しなくてもしょうがないし、レベル3だったら 付けるの意味ないのでは?って検証なるな

224:2018/06/11(月) 10:37:13.54 6qMCSER20
>>222
二つともレベル3です

290:2018/06/11(月) 14:58:40.68 6qMCSER20
>>214だけど

移籍スキル外してやってみた
条件前と同じ

クルトワ セービング◎×1
spスパイダーセーブ 32回発動
hiテクニカルセーブ 6回発動
hiテクニカルパス 1回発動

セービング◎一つにつき10%前後の増加かな
ハンダノビッチのテクニカルセーブが発動しないのはわからん。spが優先される結果なのかもしれんし、他のステが影響するのかも。

結論、スキル効果は重複する。
効果は体感できるか出来ないか程度。
https://i.imgur.com/kVse95W.jpg

292:2018/06/11(月) 15:26:49.85 paBEB67vd
>>290
検証お疲れ様です
同一条件下での検証が増えれば色々とわかりそう

301:2018/06/11(月) 16:05:37.23 IEu8UiMi0
>>214
検証お疲れ様でした
これ見る限りだと

スキル発動判定は上位から
特徴を積んだ分だけ効果は増える

ってところだろうか
あと打たれたシュートの本数って数えてた?
そのデータがあれば○と◎の大体の上昇値がわかるんだが

314:2018/06/11(月) 17:09:57.16 +mnsbJs/0
>>301
被シュート数は気にしてなかったわ
難攻不落付いたら試してみる

だれかGK移籍チケットくれ
全然店頭に並ばない

323:2018/06/11(月) 17:45:49.08 IEu8UiMi0
>>314
難攻不落まで調べに行くのか……
あんまり無理しないようにな?

null
215:2018/06/11(月) 10:23:48.96 ZYi9V+6zM
お疲れ様です。こういう検証助かります。

結果、重複効果はあるのか?
あとhiが効かなくなるのは謎すぎるな

218:2018/06/11(月) 10:25:51.26 6qMCSER20
補足。
回す年数が増えると違う結果になる可能性はもちろんあるが、興味深かったのはセービング◎3つになると下位スキルが発動してない点。
恐らく試合を見ると発動してるんだろうが、結果には反映されてない。
気が向いたらクルトワのセービング◎外してやってみるわ。

220:2018/06/11(月) 10:28:32.84 ULWLSoxi0
同じカテゴリで上位スキルつけてれば下位スキル付ける意味がほとんど無いのかもしれないのかな

221:2018/06/11(月) 10:31:29.22 6qMCSER20
感想としては、効果は出てると感じた。
でも、あくまでも感想だな。
難攻不落で試してくれる勇者はおらんやろうし、
効果は重複すると言えるが効果が上がるとは言ってないて感じw
そもそもセービング◎の効果自体が数パーセントUPであれば、発動回数が1シーズンで10%違えば効果は実証できたと言える。

226:2018/06/11(月) 10:38:20.17 xpPyJlko0
素晴らしい検証乙
これ見たらキーパーは難攻不落×3が大正義か

433:2018/06/21(木) 23:55:47.13 JmXPN2YU0
前にセービングの検証してくれた人いたけど自分もやってみた
デヘアで難攻不落とセービング◎
クラシックで試合ログとマッチレポートでスキル発動と枠内シュート集計した

枠内シュート58本
27失点

Exスパイダーセーブ 27回
Spテクニカルセーブ 1回
Spスパイダーセーブ 0回
Hiスパイダーセーブ 0回

僕もフィードスキルに変えようと思いました

引用元: ・【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part46

439:2018/06/21(木) 23:59:29.13 /nhREr+60
>>433
これはひどい
下位スキルはつける意味が無いってこと?

俺のカゼミーロさん移籍でパスカット覚えて帰ってきやがったけど実はありなのか

441:2018/06/22(金) 00:04:36.96 qJ5IPWzD0
>>439
高確率で上位スキルが発動してしまうので
後に出番が回ってこないんだろうな

想像してるよりもスキル発動の前提条件が複雑(抽選発生の条件を整えるのが困難)
かつ、発生条件を満たした時に高確率で発動しているってことだろうと予想

445:2018/06/22(金) 00:11:18.22 p0/XdmHl0
>>441
なるほどねぇ
まぁ色々出来た方が強いってのは現実的ではあるのかな

442:2018/06/22(金) 00:07:21.73 lW7BotRT0
>>433
書き忘れスキルLvは全部3です
にしてもExスパイダーもSpテクニカル発動しなかった残り枠内シュート30本のうち、追加スキル発動0回て…

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